カラダの悩みがありすぎて・・・

カラダの悩みがありすぎて・・・

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

特定保健用食品

「時間がない」「面倒くさいいろんなお付き合いが苦手だ」「あらゆる技術やインフォメーションの進化に付いていく事で精一杯」など、ストレスを感じやすい因子は一人一人違いる様だ。。<br /> 2005年2月1日より新しく特定保健用食品(とくていほけんようしょくひん…

日サロ(日焼けサロン)を使用する行為の禁止

触れあいなどで、当事者がセラピーキャットをとても可愛らしいと思った場合に「優しさのホルモン」とも呼ばれるオキトキシンが分泌され、結果としてストレスを減らしたりヒーリングなどに繋がっているといわれている様だ。。<br /> WHOは、人体に有害なUV-Aの無理…

ダイエットしたいがためにカロリー摂取を控える

インフルエンザ(流行性感冒)に対応している対策の仕方や処置など、このような必須とされる対策というものは、季節性のインフルエンザであっても未知なる新型インフルエンザであっても一緒なのだ。。<br /> アミノ酸のひとつグルタチオン(Glutathione)は、細胞…

整形外科でレントゲンを撮る事が、根治への近道

長きに渡って使用されてきた生ワクチンに代わって、平成24年9月からとして導入されるため、個々に注射してもらうスケジュール管理の必須な個別接種のスタイルに変更されました。<br /> 陰金田虫とは、医学上は股部白癬(こぶはくせん)と呼んでおり、かびの一種の…

理論上のエネルギー消費量

子どもの耳管の特徴は、大人のそれに比べると幅があって短い形であり、尚且つほぼ水平になっているため、黴菌が潜り込みやすくなっているのだ。。幼い子供が急性中耳炎にかかりやすいのは、この作りが関わっている様だ。。<br /> 陰金田虫(インキンタムシ)とは、…

環状紅斑

結核菌(Mycobacterium tuberculosis)は、菌に感染している人が「せき」をする事で外気や内気の中に散り、空中にフワフワ漂っているのを違う誰かが吸い込む事によりどんどん感染していきます。<br /> くしゃみに鼻みず、鼻詰まりに目のかゆみ・ゴロゴロするような…

スタフィロコッカスアウレウス

紫外線を浴びると生成されるビタミンDは、カルシウムが吸収されるのを助けるという性質で知られていて、血中のカルシウムの濃度を操って、筋繊維の働きを微調整したり、骨を作ったりしてくれます。<br /> 複雑骨折して大量出血した状態では、血圧が下がって目の前…

陰金田虫(インキンタムシ)

耳鳴りには大きくわけて2種類あり、当事者しか聞こえないと言われる「自覚的耳鳴り」と、血液の流れのように本人以外の人にも精度の高いマイクロホンを使用すると響いてくるという特徴を持った「他覚的耳鳴り」とがあり、治療法が異なります。<br /> 学校等団体生…

グラスファイバーでできたギプス

汗疱というのは主に手の平や足底指と指の隙間などに細かい水疱がみられる皮膚病で、通称汗疹(あせも)と呼ばれ、足裏にできると水虫と勘違いされるケースもよくあります。<br /> 道路交通事故や山での滑落など、著しく大きな圧力が身体にかかった場合は、複数の位…

仕事内容にダメージ

現代のオペ室には、レストルームや器械室、手術準備室を備え付け、オペ中に撮影できるX線装置を準備するか、近辺にX線装置の専門室を準備するのが一般的である。<br /> 薬、酒に含まれるアルコール、合成保存料を始めとした食品添加物等の成分を特殊な酵素で分解し…

ストレスを抱えているからこそ…

一見すると「ストレス」は、「なくすもの」「排除しなければいけない」と考えがちですが、その実、我々人は日々ストレスを抱えるからこそ、生き延びていく事が可能になるのだ。。 トコトリエノールの作用の中では酸化を防ぐ効果が特に認識されていると思いる…

免責事項

免責事項 当サイトの情報により、ユーザーに生じたいかなる損害についても一切の責任を負いません。 また、当サイトの情報について、個人の感想・意見も含まれており、以下の点について一切の保証を与えるものではありません。 1.掲載されている情報の正確…

皮ふの老化防止にも活用

20代、30代で更年期がやってきたとすれば、医学的な用語では「早発閉経(Premature Ovarian Failure)」という疾患の事を指します(我が国の場合は40歳以下の女の人が閉経する症状の事をPOFと呼んでいるのだ。)。<br /> 折り目正しい暮らし、腹八分目を心がける事…

真正細菌のひとつである結核菌

緊張性頭痛というのはデスクワークなどでの肩凝りや首の凝り、張りから起こる肩凝り頭痛で、「頭を力いっぱい締め付けられるような強い頭痛」「頭が重苦しいような耐え難い痛さ」と言われます。<br /> 今、若年層で結核菌(けっかくきん)に対抗できる免疫力、すな…

1日2カップ以上のコーヒー

クシャミや鼻みず、鼻づまりに目のかゆみ・ゴロゴロする感じなどの花粉症の代表的な症状は、アレルギーの原因である花粉の放出された量に比例するかのように悪くなる特性がある様だ。<br /> 緊張性頭痛とは仕事や勉強などでの肩凝り、首こり、張りから来る最も多い…

「絆のホルモン」ともいわれるオキトキシン

ダイエットに没頭するあまり1日の総カロリーを抑制する、お食事をわざと残す、などのライフスタイルが結果として栄養をも不足させ、深刻な四肢の冷えをもたらしている事では、盛んに言われている事なのだ。。<br /> スギの花粉が飛散する時に、幼いお子さんが体温…

白癬菌にかかるのは足だけに留まらない

アルコールをクラッキングするという特徴のあるナイアシンは、苦しい二日酔いによく効きます。ゆううつな宿酔の主因物質とみられるエタナール(アセトアルデヒド)という化学物質のクラッキングにも作用している様だ。。<br /> 普通は水虫イコール足、事さら足底に…

下腹部の疝痛を起こす病気

<br> <br> 下腹部の疝痛を起こす病気の一例として、大腸に憩室が多発する大腸憩室症、腎や膀胱などの尿路結石症、原因不明の難病である潰瘍性大腸炎、重篤な症状を示す急性腹膜炎、卵巣の疾患などがよく挙げられるでしょうね。<br /> 物を食べる時は、次に食べようと思った…

激しいかゆみ

<br> <br> 女性には縁がない、インキン(陰金田虫)は20代〜30代の比較的若い男の人に多い傾向があって、よくあるパターンとしては股間の周囲だけに広がり、激しい運動をしたり、お風呂上りのように身体が熱くなると激しいかゆみをもたらします。<br /> 期外収縮(きがいし…