カラダの悩みがありすぎて・・・

カラダの悩みがありすぎて・・・

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食物の摂取

よく耳にする心筋梗塞とは心臓の周囲を走る冠動脈の動脈硬化により血管の内側の空間が狭まって、血液の流れが途切れ、酸素や色々な栄養を心筋まで届けられず、筋細胞そのものが壊死するという深刻な病気です。<br /> パソコンの細かなちらつきを低減するレンズの付…

オキトキシン

ダイエットに没頭するあまりカロリーを抑制する、ほとんど食べない、こんなライフスタイルを続けると結果的に栄養をも不足させ、慢性の酷い冷え性を招いている事では、多くの先生方が危惧されている様だ。。<br /> 筋緊張性頭痛とはデスクワークなどでの肩凝り、首…

定まったエリア

WHO(World Health Organization)は、有害な紫外線A波の浴び過ぎが皮膚病を起こす可能性が高いとして、19歳未満の人がファッション感覚で日サロを使用する活動の禁止を先進国に求めている様だ。。<br /> 普通ならば骨折は起こさない位の僅かな力でも、骨のある定…

疲れ目の消失

フィトケミカル(phytochemical)の類であるイソチオシアネート類のスルフォラファン(sulforaphane)という揮発性の化学物質について、肝臓に存在している解毒酵素の自然な産出活動を促しているのではないかという事実が明らかになってきました。<br /> 日々の折り…

耳が遠くなる症状

3つのアミノ酸からできているグルタチオン(Glutathione-SH、GSH)は、細胞の機能を落としたり突然変異を誘引する悪質な物質を身体の中で解毒し、肝臓の機能性を良くする力が判明している様だ。。<br /> めまいは出ないのに、しつこい耳鳴りと低音域の難聴の症状…

看病する人

特に皆さんに知ってほしい基礎代謝量(きそたいしゃりょう)は就寝中ではない覚醒状態で命を維持する(心臓の鼓動、呼吸、腎臓の様々な機能、体温や筋肉の緊張の維持等)のに必須となる理論上の最小限のエネルギー消費量の事をこう呼ぶのだ。。<br /> ライブの場内…

脂質過剰

胃食道逆流症(GERD)の一つである逆流性食道炎は、数日しっかり服薬すれば、大体、約90%の患者様さんの自覚症状は去りますが、かといって食道の粘膜の傷みや炎症が根治したわけではないので注意が必須です。<br /> クシャミ、鼻水、鼻詰まりに目の掻痒感・ゴロゴ…

専用メガネ

高血圧(hypertension)が長く続くと、血管に重い負担がのしかかり、頭の先から足の先まであちらこちらの血管にトラブルが起きて、合併症を併発する率が大きくなるのだ。。<br /> 素人が外から眺めただけでは骨折しているのかどうか分からない時は、負傷してしまっ…

勉強などでの肩凝り

ピリドキサミンは、様々なアミノ酸をクレブス回路と呼ばれているエネルギーを活用するために欠かせない重要な回路に組み込むため、もう一度細分化する事を助けるという機能もあります。<br /> めまいは無いのに、強い耳鳴りと難聴を何回も発症するパターンの事を区…

聴力の悪さ

大多数の人に水虫といえば足を連想し、中でも足底に現れる病気だという認識が広まっている様だ。が、白癬菌が感染する場所は足だけと言う事ではなく、体のありとあらゆる部位にうつってしまう恐れがあるので注意するように<br /> 軽傷の捻挫だろうと勝手に決めつけ…

頭頂からつま先に至るまで

ピリドキシン(ビタミンB6)は、色々なアミノ酸(Amino acid)をクレブス回路と呼ばれるエネルギー代謝のために欠かせない重要な回路に組み込ませるため、更にクラッキングする事を促す動きもあるのだ。。<br /> 高血圧(hypertension)の状態が長い間継続すると、…

継続して出るケース

脚気(かっけ)の症状は、手や足がマヒしたり下肢の著しい浮腫などが標準で、症状が進行してしまうと、最悪のケースでは呼吸困難に陥る心不全なども起こす可能性があるのだ。。<br /> 触れ合う事で、人間がセラピーキャットの事をすごく可愛いと思う事によって「愛…

有用な抗ストレス法

ストレスがかかり、溜まってしまう原理や、有用な抗ストレス法など、ストレスに関して基本的な知識をお持ちの方は、現時点ではまだ多くない様だ。<br /> 素人が外から眺めただけでは骨折したかどうか自信がない時は、怪我をした部分の骨を少しだけ突いてみて、その…

1日あたり2〜3カップ

ハーバード医科大学の研究によると、通常のコーヒーと比較して毎日2カップよりも多くデカフェコーヒーで代用すると、なんと直腸癌の発病率を約半分も減らせたとの事だ。<br /> BMIを求める式はどこの国でも一緒ですが、値の位置づけは国単位でおのおの少しずつ異な…

紫外線を浴びると

グラスファイバーで製造されたギプスは、ダメージに強くて軽量で着け心地が良い上にとても長持ちし、濡れてしまっても使い続けられるという特長があり、現在採用されているギプスの王道と言っても過言ではありません。<br /> グラスファイバー製のギプスは、大変丈…

じっとしていても消費してしまうエネルギー

食べ過ぎ、太り過ぎ、喫煙、運動不足、不規則な生活、心身両面のストレス、老化などの複数の誘因が組み合わさると、インスリン分泌が減ったり、働きが鈍化したりしてインスリン注射の必須な2型糖尿病(ICD-10:E11)に罹患する事になります。<br /> バイク事故や建…

お食事のバランス

ポリフェノール最大の長所は水溶性であるビタミンCやトコフェロール(ビタミンE)違い、細胞と細胞の間の水溶性の部分、脂溶性部分、ひいては細胞膜でも酸化を遅れさせる作用があるのだ。。<br /> 国民病ともいわれる花粉症とは、山林の杉や檜、ブタクサなどの花…

インスリン分泌が鈍化

トコトリエノールの機能は酸化を防ぐ作用が格段に認知されてはいる様だ。が、それ以外に肌を美しくしてくれる効果や、血清コレステロールの産生を抑えるというような事が確認されている様だ。。<br /> 暴飲暴食、肥満、運動不足、遺伝、多忙によるストレス、加齢な…

腎などに石ができる尿路結石症

もう既に歯の周りの骨を減らすまでに悪化してしまった歯周病は、あわよくば進行具合が安定する事ではあっても、失った骨が元の量になるような事ではないと言われているのが現状です。<br /> アルコールや薬、合成着色料を始めとした食品の添加物などを特殊な酵素に…

インフルエンザ

杉花粉症などの病状(鼻水、酷い鼻詰まり、連発するクシャミなど)のために夜間しっかり眠れない場合、それが因子になって睡眠不足の状態になり、翌朝からの活動に悪いダメージを及ぼす事もあります。<br /> 呼吸器感染症の季節性インフルエンザ(seasonal influen…

母乳などの様々な体液

AED(Automated External Defibrillator)とは医療資格を持たない普通の人にも使う事のできる医療機器で、本体から発せられる音声ガイダンスに応じて扱う事で、心臓の心室細動に対する応急処置の効き目を患者様にもたらします。<br /> 「肝機能の低下」については…

運動不足が原因

チェルノブイリ原子力発電所の事故に関するその後の追跡調査の情報から、成人に比べて未成年のほうが飛散した放射能の有害な影響をよく受ける事がわかっているのだ。。<br /> 内臓の脂肪タイプの肥満があり、脂質(ししつ、lipid)、高血圧、糖分の摂りすぎなどに…

早食いを日常化する事によって脂肪過剰に

虚血性心疾患の心筋梗塞というものは心臓の周りを走る冠動脈の動脈硬化によって血管の中の空間が狭くなってしまい、血流が途絶えて、大事な酸素や栄養が心筋に配達されず、筋細胞そのものが壊滅状態になってしまう恐ろしい病気です。<br /> 年齢を重ねる事が原因の…

原則無料で接種する事ができる定期接種

ピリドキサミンには、様々なアミノ酸(Amino acid)をクエン酸回路と呼ばれるエネルギー源を活用するために欠かせない回路へ組み込ませるため、それ以上に分解する事を支える機能もあります。<br /> 期外収縮(きがいしゅうしゅく)の場合、健康な体にも出る事があ…

女性ホルモンを補充してあげる処置

最大の内臓である肝臓に脂質やコレステロールが多く付いた脂肪肝(しぼうかん)という病気は、肝硬変や糖尿病に始まる様々な疾患を誘引する可能性があるのだ。。<br /> 世間では水虫といえば足を想像し、中でも足底に現れる皮膚病だと考えられている様だ。が、原因…

グラスファイバーでできたギプス

痩せたいあまりに摂取カロリーの総量を抑える、食べる量が少ない、こうしたライフスタイルが結果的に栄養をも不足させ、慢性の酷い冷え性を招く事では、多くの医師が言われている事なのだ。。<br /> 不整脈である期外収縮は、健康な人にも現れる事があるのでさほど…

ストレスのかかり過ぎない生活

何かを食べる時は、食べる物を気軽に口へ運んで数回咀嚼して嚥下して終わりだが、その後人体は実に健気に動き続けて食物を身体に取り入れるよう努力している。<br /> 女性には縁がない、インキン(陰金田虫)という病気は20代〜30代の比較的若い男の人に多い傾向が…

PC専用メガネが最も人気

「いつも時間に追われている」「面倒くさいいろんな人間関係が苦手」「あらゆる先端技術や情報の高度な進化に追いつくのが大変」など、ストレスが溜まってしまう原因は人によって違いる様だ。。<br /> ピリドキサールには、あのアミノ酸をTCAサイクルと呼ばれるエ…