カラダの悩みがありすぎて・・・

カラダの悩みがありすぎて・・・

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

40歳未満の女性

<br> <br> 流行性感冒、即ちインフルエンザに合った対策テクニックや医師による治療等の必ず行う対策というものは、季節性インフルエンザでも未知なる新型インフルエンザであっても同じなのだ。。<br /> 高血圧の状態が長期間間継続すると、身体中の血管に大きなダメージが…

ライフスタイル

ジェネリック薬剤というのは新薬の特許が無くなってしまった後に販売される、新薬とまったく同じ成分で金銭的な負担が少ない(クスリの価格の高くない)後発薬剤の事を指します<br /> 耳鳴りの種類には当事者にしか聞こえないと言われている「自覚的耳鳴り」と、血…

ナイアシン

陰金田虫というのは、医学上は股部白癬(こぶはくせん)と呼び、カビの一種である白癬菌が股部や陰嚢、お尻などの部分に感染し、定着した感染症で俗に言う水虫です。<br /> アルコールをクラッキングする効果のあるナイアシンは、辛い宿酔に有効です。不快な宿酔の…

男性ホルモン

若年層で結核(けっかく)に立ち向かう抵抗力を保有しない人々が増えた事や、早合点のために受診が遅れる事が素因の集団感染(アウトブレイク)や院内感染が増えている様だ。。<br /> 男性だけにある前立腺は働きや成長にアンドロゲン、即ち男性ホルモンが非常に大…

バイ菌の感染

体重過剰に陥っている肥満というのはあくまで食生活の内容や運動不足が主因ですが、量が等しいごはんであれ、慌ただしく食べ終わる早食いをし続けたならば体重過剰に陥っている肥満(obesity)を招きやすくなると言う事が明らかになっているのだ。。。<br /> 気分…

インフルエンザに適した対策

流行性感冒、即ちインフルエンザに適した対策術や治療手順を含めた基本の対処策そのものは、それが例え季節性のインフルエンザであっても新型インフルエンザでも一緒です。<br /> 特に皆さんに知ってほしい基礎代謝(BM)とは人間が横たわっていても燃えてしまう熱…

炎症反応

<br> <br> 子どもの耳管の特徴は、大人のそれと比較すると太目で短めの形状で、加えて水平に近いため、バイ菌が入りやすくなっているのだ。。小さな子供が急性中耳炎にかかりやすいのは、これが原因です。<br /> 花粉症というのは、森の杉や檜、ブタクサなどの飛散するタイ…

自覚症状は改善

チェルノブイリ原子力発電所事故の数十年に及ぶ被害者の追跡調査の情報から、大人に比べて体の小さな子どものほうが飛来した放射能の深刻なダメージを一段と受けやすい事が読み取れます。<br /> ロックミュージシャンのコンサートの場内や踊るための広場などにある…

応急処置が終わったら

高齢の人や慢性的な持病のある方などは、極めて肺炎を発症しやすくなかなか治らない傾向にあるため、常日頃の対策や迅速な手当が必須です。<br /> 痩せたいがために1日の総カロリーを抑制する、あまり食べない、等のライフスタイルを続けると結果的に栄養をも不足…

極端な意欲の低下

急性中耳炎(Acute otitis media)とは、一番症例の多い中耳炎で比較的小さな子供に発症しやすい病気です。猛烈な耳痛や38度以上の熱、ひどい鼓膜の炎症、膿が出てくる耳漏(じろう)などの耳の症状が出現します。<br /> 特に皆さんに知ってほしい基礎代謝(きそた…

水晶体のピント

エイズウイルス、つまりHIVを持っている精液や血液、母乳や腟分泌液等の体液が、交渉相手や看病する人などの粘膜や傷口等に接触した場合、HIV感染の危険性が高くなってくるのだ。。<br /> 花粉症の緒症状(鼻みず、酷い鼻づまり、クシャミ等)のために夜よく眠れな…

トコトリエノールの機能

細菌の感染によって起こる急性中耳炎(きゅうせいちゅうじえん)は、最も症例の多い中耳炎で比較的幼い子供によくみられる病気です。耐え難い耳痛や38℃以上の発熱、酷い鼓膜の炎症、膿が出てくる耳漏(みみだれ)などの多様な症状が出現します。<br /> トコトリエ…

日和見感染

今時のオペ室には、手洗い場や器械室、手術準備室(operating preparation room)を備え付け、手術中にレントゲン撮影するためのX線装置を置くか、付近にX線装置のための専門室を用意するのが慣例となっている。<br /> パソコン画面の強い光を低減する効果のある専…

細胞の機能を衰退

花粉症というのは、森のスギやヒノキ、ブタクサなどの大量の花粉が誘因となって、クシャミ・皮膚の痒み・ノドの痛み・鼻みずなどのアレルギーを齎す病気だといえます。<br /> 学校や幼稚園のような大規模な団体生活をする際に、花粉症の症状のせいでクラスのみんな…

めまいやふらつき

複雑骨折により酷く出血した場合、血圧が降下して目の前が暗くなるようなめまいやふらつき、冷や汗、悪心、顔面蒼白、失神などの色々な脳ミソ貧血症状が引き起こされる時もあります。<br /> 物を食べる時は、次に食べようと思った物をなんとなく口に運んで約20回噛…

エタナール

細菌の感染によって起こる急性中耳炎とは、一番代表的な中耳炎で幼い子どもによくみられる病気です。耳の痛みや38℃以上の発熱、鼓膜の炎症、耳漏(じろう)などが出現するのだ。。<br /> スギの木の花粉が飛ぶ時節に、小さなお子さんが体温は異常ないのに頻繁にク…

オキトキシンが分泌

触れあいなどで、患者様さんが動物をすごく愛おしいと思った場合に「愛情のホルモン」ともいわれるオキトキシンが分泌され、結果としてストレスの低減や癒やしに繋がります。<br /> 人間の体を維持するのに必須なエネルギー源として速攻で役立つ糖分、細胞の生まれ…

ストレスを受けやすい

肝臓を健やかに保つには、肝臓の毒素を無毒化する力が低下しないようにする事、即ち、肝臓のアンチエイジング術を実践する事が有効でしょうね。<br /> 毎日のように横向きの状態でテレビを眺めていたり、ほっぺたに頬杖をついたり、ヒールの高い靴等を毎日履いたり…